ページ

2014/01/24

今年も1月後半ですねー。

せっこうあし

「シンプルで履きやすい靴を作りたい!」
口にし続けて気がつけば10年以上・・・。
未だに自分の中で納得できる靴を作れたことがない。

履きやすいです、と喜ばれる靴は作れてきた自負はあるけれど
私自身がその靴を履きたいか?と思うと、そうではなく
あくまで企業が求めるブランドターゲットに沿った提案。

流れの速いファッション業界の中で、デザイナーとして
ブランドの売り場を確保し続ける為には
たくさんの新鮮なデザインを提案はもちろん、
時には目をひくイベント企画も大事な仕事。

新鮮で目をひく靴、毎月どんどん提案しているのに
実物の自分が履きたいベーシックで履きやすい靴は
見つからない。

いつだって頭と手を動かしているのは、目の前のことで
10年以上、口にし続けたことは口だけの状態。

30代も後半の私。
このままだったら40代も口だけの状態なのかな。
そしてそれはとても残念な人な感じかも。
「私も若い時そういうことしたかったんだよね〜」
遠い目をして、そんなこと話すオバちゃんにだけはなりたくないなー。

昨年末で思い切って、長く契約してきた会社を離れてみた。
将来、口だけのオバちゃんになるのを避けるべく頑張ってみよう。
毎日ネガティブモンスターが訪ねてきてしまうけど。

石膏でとった足。
失敗作にペディキュアをしてみた。
リアル感がいい感じです(?)