ページ

2016/07/05

ロゴ原型


とうとう7月に入りました。
気持ちは「HMJをどうしよう…」モード一色な昨今です。^^;

多種のものを作るのは早々に諦めて、出展品を絞り込んで、在庫がなくなっても展示物を見てもらえるような展示会みたいな雰囲気にしよう!と前向きのような諦めのようなコンセプトを考えています。。

展示会っぽくカッティングシートでロゴを作ろうとロゴデータをごそごそしてる中で、こんな写真を見つけました。
じゃーん。ロゴの原型です。

ロゴをどうしようかなーと思いながら、いろんなペンや筆でriccaとひたすら書いた中で選出した一品。
パソコンだけで作るのは何か違うけど、手書きハンドメイド感満載な雰囲気も違うなーと悩んで、現在のロゴは筆で描いた文字をトレースしてポトショップで粗めに塗りつぶして作りました。

どうも一度に何かをたくさんできる性分ではないみたいで、この頃はロゴのことばっかり考えてました。
でもBlogをみると一年前くらいのことなんですね。
去年は今頃は靴に熱中していて、一年後にこんなにたくさんバッグを作っているなんて想像もしていませんでした。

来年の今頃はどうなっているかはわからないけれど、良い方向にまた変化していけるように頑張りたいです^^


ricca shop

creema にも出品しています。