ページ

2019/07/29

旧在庫バッグ終了しました。


ハンドメイドフェスも終わって残り少なくなった旧素材のワンベルトバッグを先週creemaに出品しました。
リピーターさんを中心にご購入頂けて、旧在庫がきれいになくなりました。
ありがとうございます!

このバッグいくつ作ってきただろう?
ちゃんと数えていないからわからないけど、一時期は常時300個近くの在庫を抱えていたなぁ。
在庫にビクビクしていたけど、よくきれいになくなったもんだ。
ありがたい、ありがたい。

ワンベルトバッグはなくなったわけではなく、素材を変更して価格も改定して継続してだしています。
最初の頃は、個人作家になるなんて思いもしなくて、これぐらいの値段かな?と雰囲気でつけちゃったお値段でずっときました。
お金のこととか全く考えてなかった…。


でも長く続けているといろいろほころびが出て、ちゃと考えないと!と遅かりしながら今年の春から色々変えている途中です。
まだまだイチから変えだした途中だけど、最初に始めた頃と違うことは作っているバッグに自信を持てていること。

私自身が自分のバッグのヘビーユーザーであることに加えて、何年経っても使ってくれているお客様がたくさんいらっしゃるということがとても自信になっています。

今回在庫を販売した時にリピーターのお客様達が数年前に購入してくれたバッグを「まだまだ使っているよ!」と報告してもらえたことが何よりも嬉しかったです。
お客様の声を通して自分が物作りを通してやりたいこと、ちょっとずつ見えてきたよーな。

ちゃんと言葉にできるようにしよう、そんなことを思うこの頃です。
まだまだ引き続きよろしくお願いいたします!