ページ

2015/01/09

関係性の理解


年末に行った、リーミンウェイさんの展示会。
人と人との関係性にフォーカスした展示会のよう。
いやー、現代アートはなかなか理解するのって難しいね。。

展示場にある花を持ち帰って帰り道に知らない人にプレゼントする、
なんて展示があったのだけども、花を手に取ろうか一瞬躊躇したけど
とりましたよー。

友人と、ここまできたらハードルをあえて高くする!と
ガーベラ片手に鼻息あらく会場から出陣。
ちなみに低ハードルは展示会の開催されている六本木で
優しそうな年配の女性に花を渡す。
これが高ハードルになると新宿や渋谷の若い男性に花を渡す、となる。

結果はすぐさま六本木近くの公園に行って子供連れの優しそうな女性に
お花を受け取ってもらいました…orz

個人的に印象に残った展示は写真の展示。
ピカソのゲルニカを砂で描いて、その上を人が歩いて崩れていく展示。
純粋にきれいだなー、と思いました。
関係性はまだよくわかりません。

現代アートは奥が深いねー。