ページ

2016/07/11

職業病。


アーチパット、セット中。

我が家では靴を新調すると個々の足に合わせてアーチパットをセットします。
スニーカーだとカップインソールを剥がして裏面にパットを仕込むのですが、サンダルは中敷きもないし、見た目が悪いけど仕方が無い。

20代の頃にインソールのことを知って、勉強して資格も取って店舗にも立ったりしたけど、若くて疲れ知らずの身体には何が良いのかあんまり分からなかった。
「足裏の3つのアーチを支えて、楽になりますよ」って何のことやら?と思っていたけど、40代に突入した今はひしひし実感します。
アーチは必要!絶対必要!

今やどんなに素敵な靴を見てもインソールがない真っ平らな靴は履く気になれないし、履いたとしても一駅歩いたら疲労感で動きたくなくなってしまう。
インソールを仕込んだ靴ならば20キロくらいは疲労感なく歩けるのに。

最近は暑くなってきてサンダルの人が多くなってきたら、どうしても足に目がいってしましいます。
あぁ、靴型あってないよなー、内側に足が倒れているなー、足がちゃんとのってないなー、etc..
旦那さんからみたら目線が可笑しいらしいです。。(´-ω-`)

いつかちゃんと靴をやるのが目標です。




ricca shop

creema にも出品しています。