ページ

2017/06/20

靴はまだまだ


パテ盛って削って木型修正中。

1年半ぶりに木型を触りました。
「木型削ってプラ型にしてサイズ展開の靴作って、周囲に履いて感想もらう」までしてから、バッグが忙しくなってきて、すっっっかり放置していました。
ずっと気になっていたのですが、合間合間をみつけて靴も手をつけていこうと思います。

とはいえ、靴は難しくて先が全く見えないのですが…^^;
まず木型が本当に難しすぎて、未だ手探り状態です。
しかも15年も靴ばっかりやってきたので、自分なりに「普通はコウだけど、こうだったら良いよね」ってことを詰め込みたいのです。
でも、どうやればそれが出来るのか延々と手探り中。

靴をはじめたばかりの頃は「なんでこんな難しいものはじめちゃったんやろー」と後悔満載でしたが、今になってみるとこんなに10年以上やっていても解らない「靴」に出会えて、本当に良かったな、と感謝しています。
わからないからこそ、ずっと興味が尽きない!

いつになるかわからないけれど、私なりの「良い靴」作ってたくさんの人に履いてもらいたいです。



ricca shop

creema shop