ページ

2022/04/08

未来の可能性


ワンベルトバッグの新色イエロー。
そのうちネットショップにも追加します。
最近お天気が微妙な日が多くて、写真撮りタイミング難しいですね。
(と天気のせいにしてみる…)


最近は動画をうまく作りたいな、とまだまだ微妙な動画をInstagramにUPしてます。


ナレーションしてみたり、音に合わせて画像動かしてみたり。
これでUPするかー?!?
と、一瞬怯むけど、いつか見返してショボさに笑えるような未来になりたい!


最近は自分より年上の、個人でお仕事されているステキな姉さま達と話す機会が続きました。
みんな新しい考えや技術を取り入れたり、立ち止まることなく学び、動き続けている様子に刺激をもらいました。
わたしもあと10年は動き続けていける!
なんて影響されて未来の可能性が広がりましたよ。
ステキな年長者が増えると未来が希望に溢れますね!


しかし、みなさん若い…
最近は若さを感じるポイントって肌のきれいさとか体型とかではなく、その人から発するエネルギーや表情だなぁ。
なんてしみじみ感じます。
若くても表情が暗いと微妙だし、おばあちゃんでも明るくエネルギーにあふれていると若さを感じるし。


「40 歳になったら、人は自分の顔に責任を持たねばならない」
元アメリカ大統領のリンカーンが言葉にしていたけど、なるほどなぁ、と思うこの頃。
自分に照らし合わせて考えると…(汗)
鏡覗く時ドキドキしますね。
私もまだまだです…