ページ

2015/06/07

今までの定番靴



今まで定番で履いていた靴たちが履けなくなってしまった。

きっとこの先も履かないやろうし、置いておいても仕方がないので、ごっそりと譲る事に。

大好きだった(今でも好き!)レペットのバレエシューズも10年近く夏の足元の定番だったビルケンもイタリア製のキレイなヒール靴も送り出しました。

自分の足に合わせて靴の木型を削り、インソールも設計して靴を作って履くのは想像していなかったくらい疲労度が少なく、びっくりするくらい今までの靴が履けなくなってしまった。

フットペットのない華奢なペッタンコ靴や、アーチがあっていないのを実感してしまったビルケンや頑張って履いていたヒールとか。

良いことなんかなー、でもちょっと寂しい気持ち。