ページ

2016/12/02

ベルトにカビ!?とその前に!


白くなったベルト在庫。
カビ!?と驚かれそうですが、違います。。
「ベルトにカビ!?とその前に!」とどっかの宣伝みたいなコピーを思いついた?のでBlog題につけてみました^^

最近はすっかり冷え込みますねー。
ベルトを増産しよう、と革在庫を取り出すとこんな感じになっていることがあります。
カビじゃなくて牛脂が白く浮き出たものなので、乾いた布で拭けばとれます。
色的に黒は目立つのですが、茶色と肌色革はわかりにくいかもしれませんが、同じように油が浮きでることがあります。

私の使っているヌメ革はオイルを多分に含んでいるので、寒くなると革がこんな感じによくなります。
自分のなかでは常識なのですが、「そろそろ秋冬バッグをとりだそうかな」と昨年御購入いただいたお客さんが眠らせていたバッグを取り出して、革をみて驚いたりしていないかな。。と、急に不安になりました^^;

カビじゃなくて牛脂なので、乾いた布で拭くときれいになるのでビックリしないでくださいねー。



ricca shop

creema にも出品しています。