ページ

2019/08/23

コサージュのピアス・イヤリング再販しました。


はっ!と気がついたらブログ&Instagramを全然更新していなかった…。
お盆もとっくに過ぎ、ツクツクボウシの声も聞こえる季節なのにね。

お客様から7月にお問い合わせ頂いていて、8月中に作りますよ、と約束していたコサージュのピアス(イヤリング)をやっと作って再販しました。
靴のデザインではコサージュが人気で、よくコサージュのサンプルを作ってました。
それを小さくしてアクセサリーにしたのがこちら。

どうやって作るの?と聞かれるのですが、作り方が面白いんですよ。
作り方を公開すると面白がってもらえるかな?と思いつつも、秘密にしといたほうが良いのかな?と揺れています。
意外と手間がかかるから、そこのところも伝えてみようかな?いやいや秘密にしといた方が…ぐらぐら揺れています。
どうしようかなー。


今回から箱に入れて送付します。
ちょっときちんと感でました。
昨夜は台紙作りに四苦八苦していました。
型紙でもこんな台紙でも、最初はアナログで作ってみる派です。
サイズが決まったらIllustratorで作ります。

根がアナログなので、メモや考えをまとめるのもまずは紙派。
ある程度まとまったらパソコン開きます。
最近はみんなiPadやスマホ、パソコンファーストなので、すごいなー世代違うなー、とふむふむ眺めています。

はっ!文章ズレてしまった!
コサージュピアス、軽くてかわいいのでぜひチェックしてみてくださいね!