ページ

2019/09/13

私は夢組だな


縫製に使用する糸を選んでいます。

今年に入ってから縫製は工場にお願いしています。
トラブルもあったりしたけれど(その節は作り直しをしもらうことで解決しました)自分で作るよりもきれいに仕上げてもらえるし、ありがたい!
革の部分と縫製の一部は自分で作っていますが、沢山の数量を作るのには手が遅く「お願いできるって素晴らしいなぁ」としみじみ実感しています。


ずっと自分ひとりでやってきて、苦手なことも頑張ればできる!と思い込んでいたけれど、その考えを改めたい。
向いていないことは向いている人にお願いできるようになりたい!


私はアイデアややりたいことを思いつくのは得意だけれど、ルーチンワークや目的に向かう方法や仕組みを構築するのが苦手。
でも見渡せばルーチンワークや方法や仕組みを構築するのは得意だけど、アイデアや目的を決めるのが苦手、という人もいる。


どちらが優れている、劣っているというのではなく、そういう特性。
最近、やりたいことがある「夢組」の人と、夢を叶える仕組みを考えるのが得意な「叶え組」の人がいるよね、って投稿を読んだ。
詳しくはググってもらうとして、「やりたいこと」を見つけるのが全ての人にとって正解でもなく、やりたいことに向かってうまく動けない自分を攻めるのも違うんだな。


いつかお互いの凸凹を埋め合わせるような誰かと一緒に仕事ができたらいいな、という目標ができたこの頃です!