ページ

2019/09/03

3WAYを刷新します。


裁断した革で顔。
笑顔にしたつもりが困り顔…なぜ?

ちょっとお休みしていた3WAYことロングベルトのバッグをまた販売する予定です。
細部を見直してもっと良い感じにし上げる予定。
ちなみに見た目は変わりません。
ポケットつけたり金具を変更したりするつもり。
ちょっとこの辺りの試行錯誤はまた別日に語らせて下さいね。


今日はベルトを作っています。
革を切り出して、ベルトにして。


ちなみに革は半裁というサイズです。
牛一頭を半分にしたサイズ。
でっかいです。


ベルト革には裏毛羽押さえの糊加工をしてもらっています。
「バインダー加工」というのですが、この加工をする前は一つ一つ磨きをしていて、なかなか、なかなかの腕の辛さでした…
革の加工は磨く過程が多すぎなのです。


私の作るものは日常の定番として活躍してほしいもの。
私の日常にも定番として使っているものばかり。
なので、これからも自分が使って気がついたことは少しづつ変更する機会を作っていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします!