ページ

2020/01/06

2020年もよろしくお願いいたします。


新年ですね〜。
っと6日目に言ってみる。
年賀はがきはいつも年明けになってしまう派です。
今年の切手かわいいですね〜


年始はのっそりゆっくり片付けをしていました。
見て見ぬ振りしていた置物と化していたモノ達とにらめっこしていました。

「あんたはときめく、あんたはときめかない」
「あんたは使う、あんたはご無沙汰」

そんな感じで、ときめき&使うものは棚へ、そうでないものはreuseにまわしてました。
どこかで使ってくれる誰かに出会えますよーに。

服やバッグ、小物も定番は持っておきたいし、使い続けていくけれど、そうでない服やガジェット系やノウハウ本は循環経済へ放出。
意外とすぐに買い手が見つかり、なぜか発送三昧な正月でした。


色々なものを処分すると自分がこんなものが好きなんだな、と改めて認識。
革製品はボロボロでも手放さないし、5年以上着ているベーシックな服は変わらず好き。


手元において定番として活躍してもらえるものを作り続けていきたいな、そんなことを感じた年初でした。
2020年もよろしくお願いいたします。