ページ

2021/05/14

インソールが転売されている様子です…


今週はインソールをAmazonショップに追納しました。
インソールはパッケージをひとつひとつ組み立てしています。
地味な作業だけど、頭を空っぽにできるお気に入りの時間。


「履きやすい靴を作りたい!」という想いで長らく靴の企画に携わってきました。
そこでひしひし感じたこと。
靴の側を整えるのと同じぐらい足の底面を支えるのは重要ではないか!?
平らな靴に中底では崩れがちな凹凸のある足裏を、支えるインソールは重要。


でも世の中には納得できるものがない!なら作っちゃえ!と金型から企画しました。
パッケージもカタログもデザイナーさんやイラストレーターの友人と試行錯誤し、
完成させたこだわりの品です。


で、現在はriccaのネットショップとAmazon、そしてスタイルストアさんにてお取り扱いしてます。


///////////////


で!
どうやら私のインソールに転売目的のショップがチラホラ現れている様子。

楽天市場やyahooショップを検索すると知りもしないショップに画像を使われて高額で販売されています。。
どうやら売れたらAmazonで仕入れて転売されている模様。
これ、どうしたらいいのだろう???苦情いれる???でもこんなに数あるのに???
きっと今気分の悪い思いをして苦情をいれたとしても、他にも出てくるだろうし…


悩んだのですが、今は見なかったことにしました。
「仕入れしなくてお店を持つ」とどこかのビジネスセミナーの広告見たことあるけど、これでしょうか…


なんだかなぁ。
転売やめてほしいです…