ページ

2021/06/01

気がつけば6月!



早いですねー!
もう6月!

去年、今年は何だか時間が進んでいるような止まっているような、時間の進み方が不思議です。
私は基本引きこもり体質なのですが、それでもいろいろなところに行きたい食べたい、みんなで思いっきり喋りたい欲がむくむく湧くのをなんとか沈めています。
他の人はどんな時間を過ごしているのだろう?とたまに思い巡らしてみたり。



最近は引き続きHPを作り込んでいます。
足と靴とインソールをテーマに綴るブログも始めました。
マニアックな感じではなく、できるだけ調べてたどり着いた人にわかりやすく伝えられるブログになれたらいいなぁ。
すぐにマニアックになるので、その辺りは気をつけてます…




ブログを書くのにあたって自分の知識は正しいのか気になり、昔勉強した本やネットで確認しつつ書いてます。
そして改めて感じることは、ネットの情報って様々だなーということ。
これをこんな風に効力マシマシで書いちゃうの!?と驚くような情報がたくさん散らばっています。
しかもそんなページに限ってSEO対策ばっちりなので検索上位にきていたり。
正確な情報をキャッチするのってスキルがいるなぁ、なんて改めて感じます。



そんなこんなで最近はずっとネット引きこもり中。
もっと自分が外出たくさんするようになって、ワクワクする気持ちが出てきたら新作も作りたいのだけど、今はひとりで深いとこ潜ったりや勉強したい気分です。
楽しいこと、ワクワクすることがなかなか綴れなくてブログも更新頻度が落ちてしまっているけど、こんな時期ということで!笑