ページ

2015/05/25

パン屋新規開拓


パン屋巡りが夫婦の趣味。
普段はホームベーカリーパンばかりだけど、たまに贅沢にパンの遠征に出かける。
それでも美味しい!と感動するパン屋はなかなか見つからなくて、定番の「パーラー江古田」や「ひね」「シニフィアンシニフィエ」がやっぱり美味しいねぇ、と落ち着く。

そんな中、先日に初めて買った渋谷ヒカリエに入っている「ル パンドゥ ジョエル ロブション」はとても美味しかった。
きのこのキッシュとサーモンクロックムッシュとイチジクのハードパンとクリームパンとフォッカッチャを食べたけれど、どれも大満足。
夕食を久々の外食にするか、ロブションパンにするかの2択で後悔する選択にならなくて良かった良かった。

記録用に写真!と思った時にはすでに遅し・・orz
写真は翌日に朝ご飯で食べたフォッカッチャ。
適度に塩味が効いてて、とっても美味しかったです。