ページ

2016/11/25

新作です。

ムーンウールとレザーの鞄

水曜日に新しいワンベルトバッグを追加しました。
ほとんどが裏付きのSサイズバッグなのですが、ひとつだけ新しい素材で作りました。

英国moon社のウール素材です。
布屋さんで一目惚れしてしまった布です。
ハンチング帽を合わせたくなる様な、編み上げのオジ靴を合わせたくなるような、そんなヘリンボン柄に一目惚れしてしまいました。
しかし、高い!布が高い!でも作ってみたい!
ということで作っちゃいました。

正直、ウールにあんまり詳しくなくて家に帰ってネットで調べてみたら有名なんですね。。
ハリスツィード(←ココも最近知りました)と同じぐらい有名どころみたいで、ネットにも「moon社の◯◯」って冬小物が溢れていました。
知らなかった。。^^;

しかも裏まで表地伸ばして作った、全面使いです。
他のバッグは一部をmoon社素材で作って、他をベーシックツィードを組み合わせているのに、こっちは全面使いです!
なので、他のバッグよりもかなり高めになってしまいました。
でも良い感じな自信作です。

基本的にリネン素材を中心に革と組み合わせたバッグ、というコンセプトでバッグを作っているのですが、今回ウールで作ってみてもいつもと雰囲気が違って良い感じなのでは?とフムフムしています。

今年は難しくても来年にはウールのバッグも増やそうかな、と思っています^^




ricca shop

creema にも出品しています。