ページ

2016/11/07

この週末の外出


この週末にトラフ建築設計事務所の展示会「トラフ展」に行ってきました。
規模は小さいけれど、見応えは十分な展示でした^^

トラフ設計事務所の仕事はホテル「クラスカ」の部屋の設計がとても有名なのだけれど、
その他にもたくさんの仕事が動画とミニュチュアで紹介されていて、その企画への打ち出しや物事の切り取り方が独特でとても興味深かったです。

個人的には紹介されていた「指輪」がツボでした。
一見普通のシルバーの指輪なんですが、ゴールドにシルバーのメッキが施されていて、時を経るごとにメッキが剥がれて表情がかわっていくという結婚指輪。
そんな方向性で指輪を作るなんてすごい!ひとりで(静かに)大コーフンでした。

すごいクリエーターさんは世の中にいっぱいいて、自分では想像もつかないようなアイデアでものつくりをしているのを見ると、興味深く刺激になります。
自分が物作りに携わっているからなのか、人がどんな物をどんな想いで作っているのかには、とても興味があります。

展示は12月11日まで開催しているみたいなので、時間があれば覗いてみてください。
オススメです!