ページ

2017/08/04

昔の好み


最近、物の整理をしています。
使わないものはもちろんだけど、使わなくても捨てるかどうしようか悩むものが多いです。
思い出の品とか、思い入れのある作ったもの、とか。
スペースがあれば全部とっておきたいのですが、都内賃貸暮らしとしてはそうはいかないのが悩ましいところです。


写真は10年ぐらい前に作った靴と靴のアッパー(甲の部分)。
10年前ぐらいはエスニックな匂いのする服装が好きで、その頃作ったものはこんな雰囲気です。
天然石と革のアクセサリーとかいっぱい作っていたなぁ、と懐かしいです。
でも今は使わないよね?という物達を悩みつつ処分していっています。

この頃に仕事で担当していたブランドが「フレンチカジュアル」をテーマにした靴ブランドで、仕事では自分ではない雰囲気の企画をしていたので、プライベートでは自分全開のものばっかり作っていました。

今は「自分=作っているもの」であることが、本当にありがたいなー、と思います。



ricca shop

creema shop