ページ

2017/08/30

時間の感じ


遅かりしながら秋物作りに取りかかり中。
秋を感じる様な涼しい日もでてきて、「出遅れてる〜!」と少し焦っています。。

今年の8月は個人的にとても長い1ヶ月でした。
よく大人になると時間の経過がとても早く感じるというけれど、まさにその通りで、小学校の頃にあんなに長く感じていた6年間もアッ!という間に過ぎ去ってしまう。
学生の頃に1年友達と会わなかったら「すごい久しぶり〜!」となっていたのが、今では「こないだ会ったよね。え!2年ぶり?」てな会話はしょっちゅう。

子供の頃は経験すること全てが初めてで、新しい経験を重ねると時間はゆるやかに感じられるけど、大人になると日常のほとんどが経験をしたことで埋め尽くされていて、時間の感覚は素早くなると聞いた事があります。

この8月は引っ越しをして、家の使い方も以前と違うし、郵便局の場所もわからないし(昨日も郵便局にたどり着くのと戻ってくるのを道に迷った…)、ゴミの分別さえもわからなくて戸惑ってばかりです。
でも新しいことがわんさかだったお陰でとっても長い時間を過ごせたように思います。

しょっちゅうはちょっと遠慮したいけど、たまには時間が長く感じられる新鮮三昧の日々もいいかもなー、と(少しだけ)思ったりしています。

さぁさぁ、9月は通常ペースに戻れる様に頑張らねば!




ricca shop

creema shop