ページ

2017/09/25

これからの風邪の季節に是非!


コレは何でしょう?
とちょっとヤバい雰囲気に思われそうですが、個人的にとてもオススメの品です。
答えは「鼻うがい」の容器です。

引っ越し前にいつも通っていた、ご飯屋さんのマダムにオススメされて使い始めました。
引っ越しするんですよ〜と挨拶がてらのご飯に伺った時、「健康大事よ!鼻うがいと体操が効果的よ!」と何故か健康談義を力説されました。
たまたま他にお客さんがいなかったこともあって、椅子を使ってのマダムのオススメ体操を旦那と二人で伝授され、「鼻うがいは絶対してね!」とのお言葉も頂きました。

あれからひと月。
マダムの言葉に従うべく、旦那と鼻うがいを実践しています。
実際にとっても良いです。
鼻うがい液(生理用食塩水)は買うと高いけれど、水道水と食塩で簡単に作れます。
塩水で鼻うがいをすると全然痛くないです。

鼻うがいをすると鼻がスーっと通って実に快適!
どうして耳鼻科でオススメしないのか?世間的にもっと盛り上がらないのか?不思議なくらいです。

という訳で、鼻うがい、とてもオススメです。
マダムから伝染した「鼻うがい普及教」?に私も入信しました。
これからの風邪の季節、ぜひ貴方も鼻うがいしてみてはいかがでしょーか!



ricca shop

creema shop