ページ

2018/01/23

雪の東京


昨日の東京はドカンと雪が降りました。
初めて雪かきをしたり、用事もないのに外に出てみたり、ワクワクが止まらない夜でした。
東京は年に1,2回はドカンとした雪が降るのですが、あまり雪が積もらない大阪育ちとしては、これが実に楽しいのです。


雪かきをしなくてもいいところまで雪かきをしてみたり、無駄に大きい雪だるまを作ってみたり(途中で崩れてきてしまって、あまりうまくできなかったのですが・・・)、42歳、一人で大はしゃぎです。


対して雪国育ちの旦那は「東京来てまで雪かきしたくない!」とコタツにうずくまっていました。。
私にとって雪は非日常だから楽しいけれど、これが日常だったらうんざりするのかな。

一日経った今は雪もずいぶん溶けてしまって残念。
次はいつ雪が降るんやろうなー。



ricca shop

creema shop