ページ

2018/02/27

続、日々


春っぽくチューリップを飾ってみました。
春が近いですねー。
riccaの春物は3月になったら急いで作る予定です…。汗。。

中途半端に仕込んでいるものはあるのですが、それらを横目で見ないフリをして2月はひたすら試行錯誤ばっかりしていました。
でも!どうにか形になっていけるかも!
私も春が近い!?
とはいえ、まだまだ試行錯誤は続けて慎重に作っていきたいものです。

新しいことを学んだり始めたりする時は「何がなんだかわからない」→「どこがわからない」まで持っていくのが個人的にはかなりのハードルです。
この過程で一旦放置してしまうと2度と手をつけない自分の性格は熟知しているので、今回みたいな期間をとれたことがありがたいです。
とはいえ、ショップに新鮮さもなくて、その点は反省しきりなんですが、が、が。

一人でしていると、作ることと新しいことを考えることが同時並行で単細胞の私としては「在庫を作ること」に脳がシフトしてしまうと、そこを抜け出せなくなってしまってました。
沢山の種類は作れないけれど、煮詰めたものを作っていきたいので、これからはこんな期間をとるのも良いのかもしれないなー、と思っています。

冬物もきれいになくなって、春物もなく中途半端なショップでもお買い物をしていただけ、メッセージを頂いたり、本当にありがたいありがたいとつくづく思う最近です。
今の試行錯誤モノも喜んでもらえるモノになれますよーに。



ricca shop

creema shop