ページ

2018/09/03

何もしない旅


週末は長野の野尻湖に行ってきました。
加工なしの写真でこの素晴らしさ!

学生の頃はスキーでたまに冬の長野には行っていたのですが、夏の長野は初めて行きました。
どこに行っても山が見渡せて、霧がでていたからか、その山々の連なりが水墨画のように濃淡で映し出されて美しかったです。

最近は暑くなったり涼しくなったりの繰り返しで、夫婦共にぐったりしていたので「何もしない」という目的での旅行でした。
実際に何もしなかった。笑。


宿泊したホテルの周辺には何もなくて、部屋で窓の緑と湖を眺めてボーとしてきました。
ホテルも「読書をするホテル」というコンセプトなだけあって、なかなか大人な空間。

旅行というと、何かをしないと、せっかくだから色々行かないと、とスケジュールを詰め込みがちになってしまうのですが、「何もしない」という旅行もいいもんだ、と新しい大人の旅行(ただのぐうたら?)の醍醐味発見。

ちなみに長野のワインって美味しいんですよー。
フランスやドイツ、山梨とかいろいろワインの産地はあるのですが、個人的には長野のワインが一番好みです。

  

しかも千円代前半で買える!

そんなこんなでギリギリ夏も楽しんだし、秋冬モノも少しずつ作っていこうと思います。




creema shop