ページ

2018/09/26

たまにていねいさん


我が家の火曜日の机はレシピ本数冊。
食材は宅配派なので、火曜日に来週1週間分の食材を注文するのです。

1週間分の献立を決めて食材注文するのですが、その時にレシピ本を広げて「月曜日はコレ」「火曜日はコレ」っとチェックしながらの作業。
買い逃がさないように注文食材の見直しも必須!

レシピ本は高山なおみさんの料理が好きで数冊持っているのですが、結局クックパットの人気レシピやオレンジページの本が特別な調味料も使ってなくて作りやすいんですよねー。

「ていねいなくらし」は憧れるけれど、全部を丁寧になんて私には無理で、どこを家事手抜きできるかな?みたいに常に思っています。
インスタとかで覗くステキで完璧な「ていねい」さんたち、どうしたらそんな風になれるんだろう?と憧れ半分諦め半分な「たまにていねい」さんな私は思います。笑。




creema shop