ページ

2018/12/03

台湾に行ってきました。



この週末に台湾へ行ってきました。
楽しかった〜。

2年ほど前に海外販売をした時から気になっていた台湾。
やっと行くことができた!
中国は仕事で何度も行ったことがあったけれど、台湾は初めて。
人も優しいし、食べ物も美味しいし、雑貨は可愛いし、古い町並みを守りつつ新しい要素も混じっている街を歩くのもとても楽しかった。

今回は台北に宿をとって、いろいろ行きました。
行って楽しかったところ。

台北動物園
広くて丸1日遊べて、60元(約220円)
この中でも個人的には「昆虫館」が良かった。
たくさんの蝶が放し飼いにしてあり、ひらひらとたくさん飛んでいて天国みたいだった。


人に慣れているのか、近寄っても逃げないのでじっくり観察。
その後はデカすぎる竹節虫もなかなかゾクゾクして見応えあった。
ちなみにパンダはポールに夢中でこちらに興味なし。


   
台湾スィーツ。
甘さ控えめで軽くて(お財布にも)美味しかった。
連日常に食べていたような。
 

果物をまるっと絞ってくれるジュースも美味しかった。
特にスイカが美味しかった。


地下街もおしゃれだった。


迪化街のオシャレなお店でご飯とデザート食べた。





パワフルな夜市。
買い食いいっぱいしました。
個人的には中国のお粥が好き。



金魚すくいの横の「エビ釣り」が気になる。


楽しかったなー。
そして暑かった!服装も完全に間違えた。(12月1日で最高気温29度!)
また行きたい!そんな台湾でした〜。



ricca shop

creema shop