ページ

2018/11/27

どうにかなるかな?


メンズの中底の型紙。
バキバキのメンズドレスシューズのショップをしている友人からもらった。ラッキー。

インソールをメンズサイズも作りたいのやけど、メンズのサイズ感が自信がなくて昨日、友人に相談にいきました。
15年以上も前に通っていた靴学校の同級生だった友人に色々意見をもらえて「すごいね!よくわかるね!」と大興奮していたら「靴一筋で何年やってると思ってるんだ!」とのお言葉。
おっしゃる通りでございます。

お互い靴知識が真っ白だった靴学校の学生だったのに、16年も経つとそりゃープロにもなるよねー。
色々なことがあった16年だけど、気がつけばあっと言う間な気もする。

20代半ばから30代前半ぐらいはなんだか苦しくてたまらなかったけど、35歳ぐらいからは少しずつやれることに自信を持てるようになって、43歳になった今は「なんだかどうにかなるかも?」ぐらいには思えるようになってきた気がする。

とはいえ、どうにかなっていけますよーに!と神社を通りかかると柏手はわすれませんが。。
まぁ、どうなるでしょー?

ちなみに29日から12月2日まで、ショップをお休みいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。






ricca shop

creema shop