ページ

2018/11/13

ミックスが良い。



試作の一コマ。

革小物は作りたいものが浮かんだら、紙でざっくり作ります。
そしてサイズ感を考えてみてから、Illustratorで絵を描いて、それを型紙に展開していくスタイルです。



Illustratorで型紙作ると修正もサイズ展開も楽だし、データーでとっておけるから型紙が汚くなったら、またプリントしたりして楽ちんなんですよね。

でも私の使っているIllustratorは10年前のかなり年代物。
最近のIllustratorはすごい機能がたくさんで、びっくりします。
いいなー、使ってみたいなー、と思いつつ、今はそんなにIllustrator使ってないのにそこにお金かけるのもなー、とも思ったり。

ソフトやIT系はどんどん進化するけれど、革ミシンは何十年モノ?っていう中古ミシンがまだまだ現役。
変わっていくものと変わらないもの、どちらも程よくミックスされる物作りが好きです。
って何の告白!?なんでしょー。




ricca shop

creema shop