ページ

2019/02/04

一区切り。


リネンバッグをcreemaとminneの販売ページから下げました。
ヘアゴムはこのまま販売を続ける予定です。

幸せなことにハンドメイドサイトにて沢山バッグを作らせて頂けたこと、本当にありがとうございました。
リネンと革のバッグは今後も作り続けるのですが、素材を見直し、価格も変更して販売を続ける予定です。
まだ少し以前の素材で在庫もありますので、1.2回イベントでは販売しようと思います。

自分で作って使っていたバッグを出品したのが始まりだったのですが、まさか仕事になるぐらいに続くとは考えていませんでした。
最初の頃は素材も何度も変えたり、細部もたくさん変更したりしながら、今はベストな形に落ち着けたのではないかな?と思っています。

自分一人で製作から販売までしてきたのですが、在庫を作ることと発送に時間がかかり、新しいものも企画できないことや、お金のこと、この仕事を続けるためには見直さないといけない課題がたくさんでてきました。
今後は縫製はメーカーさんにお願いしたり、卸もしていく予定です。
どうなるか!?ドキドキですが。。

相変わらずたくさんの種類を作る気持ちはないので、納得したものだけを作って追加していくミニマムなブランドで行く予定です。
とりあえずはバッグとヘアゴムとインソール!
バラバラかもしれないけれど、日常を豊かにする定番品としては同じはず!
という訳で新しいriccaもよろしくお願い致します。
(ちなみにブランドロゴは同じです。変えれば良かったかも…)