ページ

2019/06/15

マスタードサコッシュ

麻のミニバッグ

マスタードカラーのサコッシュをUPしました。
マスタード、いいです。
ショップページもパッと明るくなります!

このサコッシュでの拘ったところは肩当てです。
細紐って可愛いけれど、肩に食い込んで痛くないですか?
私は痛いです。
なので、ミニバッグだけど肩当ては作ろう!と決めていました。

この肩当ての形状がかなり試行錯誤で、肩のラインに沿うように一時期は左右ありで作ったのですが、それって面倒かな…、と作り直し、たくさん試作しました。
太いと浮くし、細いと痛い。なのでカーブ形状です。


肩に負担がかからない様に表面と裏面の革の間に高反発のウレタン仕込んでいます。
ちなみにミソは「高反発」であること!
「低反発」のウレタンはふんわり柔らかいのですが、肩の負担を吸収には「高反発」一択だと思っています。


昨年完成して1年使ってみて修正ポイントも自分ではなかったので、安心してオススメできる…。
新しい商品はやっぱり緊張するものね。
もう少し色があるから少しづつ追加していく予定です。