ページ

2019/06/24

復活させてみようかな。


2年ほど前に作った「鍵がつけられるレザーブレス」
かなり使い込んで味が出てきました。
私の作るモノは「自分が使いたいもの」なので、作ってきたすべての種類は現在進行形で自分でも使っているし、自分が一番のヘビーユーザーだと思う。

そんなモノ達ですが、その時々で作って満足し、売り切れたら新しく作らずにいるモノがいくつかあるのです。
それらをまた復活させてみようかな、と思っています。

物作りをする作家さんは誰しもそうだと思うのですが、新しく何かを作る時ってそのモノで頭がいっぱいになると思うのです。
でも一定感覚を過ぎるとその感覚を忘れていく。

自分の作ったものをもう一度作るって、忘れていた過去の自分の感覚を思い出す作業で、ある意味新鮮です。
そんな新鮮な感覚を思い出しつつ、ちょっとづつ過去作品も復活させていこうと思います。