ページ

2019/07/22

メッセージだと思う。


週末HMJフェスに足を運んで頂いた方々、ありがとうございました。
たくさんのお客様に来て頂き、バッグやヘアゴムをウンウン唸りながら悩んで頂き、私にとってもありがたい時間でした。
以前にご購入くださったお客様達が「使っているよ」としっくり馴染んだバッグやヘアゴムを店に来てくださったり、数年ぶりのお客さんが訪ねて来てくださったり、たくさんのお客様とお話できたこと嬉しかったです。


デザイナーから作家になり、モノ作りも気がついたら15年目。
人に話すとオカルトみたいに取られるかもしれないけれど、実感としても信じていることがあります。

「作り手が込めた想いはお客さんに伝わる」

ということ。

これはシューズデザイナーの時に、ネットの商品レビューを見ていつも不思議に思っていたのですが、かなりの精度で自分が「こういう風に作りたい」っていう想いをお客さんはキャッチしてくれるのですね。
もちろん全員ではないけれど、中にはびっくりするようなレビューがあって、それが商品企画時代の私のモチベーションでした。

今回も直接お客さんとお話する機会がもらえて、ちゃんと伝わっているなぁ、と嬉しくなりました^^

こんな風に使って欲しい、こんな風に思ってもらえたら嬉しいな、メッセージを託すような気持ちでこれからも物作りをしたいなぁ、そんなこと改めて感じています。


今回のイベントで以前の価格・素材ワンベルトバッグはおしまいになります。
イベントに出るほどではない在庫が少しだけ手元に残ったので、以前の素材を数量限定でcreemaに出品しようと思います。

在庫もなくなっちゃったので、今週からまた新しく作るぞー!
ありがとうございました!!