ページ

2020/06/16

こんな風に新作作ってます。

先々週にショップにクリアポーチ追加しました。
ちょっと試作作りの過程を紹介です。


ポーチ作ろう!と決めたら、まずは紙で作ります。
絵を描いて、大体のサイズやデザインを決めます。


絵で描いたモノを型紙にします。
ざっくりパソコンで型紙作ります。


型紙、こんな感じです。
実際の素材(革とビニール)で試作作り。
実際に作ってみると意外と気に入らないことも多くて、ここで心折れることが大半。
なんだかうまくいきそう?な光が見えてくると納得するまで試作を作り続けます。


こんな感じで試作しました。
ちなみに試作①はさすがにサヨナラしたのですが、②と③は小物入れに使ってますよ。

我が家には製品にならなかった試作小物がアチコチ。
たまに「これもう一度練ってみようかな?」と過去の試作振り返ったりしています。笑