ページ

2020/06/18

商標とれましたー!




この度「ricca」の商標がとれましたー!

パチパチパチ〜
と自分で書いてみる。

もともと個人で小さく始めたモノ作り。
まさかこんなに長く、そして卸までするとは想像もしなかったので、商標なんて頭をかすりもせずにきてしまいました。

昨年の2月に卸販売を始め、ひょんなことから「商標とってるの?」と聞かれ
商標???と初めて直面しました^^;
そこから調べて、少し紆余曲折ありながらも無事に「ricca」で商標登録することができました!
嬉しいー!!!

登録できなかった場合はブランド名は変更した方がいいのかな?商品に押している刻印もどうしよう…、とドキドキしていました。

これからは堂々と「ricca」名乗るぞー!
とスッキリした気持ちです。
今後ともriccaをよろしくお願いいたします!