ページ

2020/06/02

6月ですね。



インソールセット中。
こんな感じで箱やカタログ、シールなどバラバラで在庫にしています。
これを組み立ててセットして発送してるんですよー。

箱やカタログ、シール。
どれもひとつひとつデザインした思い入れいっぱいのパッケージ。
(注:私ひとりでなく、プロダクトデザイナーさんとの共同制作です)

自分でパッケージ作ってからお店で見るパッケージも誰かがウンウン唸りながら作ったんやなー、と見る目が変わりつつあります。


…………………


そして、6月ですね。
やっと年の半ば。
何だか盛り沢山な年ですね。
1月が遠い…
時間は伸び縮みするんやなー、と改めて実感しています。


「ちょっと靴に潜ります」と前回のBlogで書いたのですが、がっちり潜ってました。
何をしていたかというと、zozomatの足データを集めて足型ごとに分類して数値まとめ。
すごいマニアックです。笑
ご興味ある方はどうぞっ!
(多分大半の人がないと思う…)

https://note.com/riccca/n/n901719c1b0b7


ひとつひとつ手で作って長く愛用してもらえるモノ作りも好き。
反面、数字の奥にあることを想像して探っていく、そんなデータ分析も好きです。
でも経理は苦手!

靴に関しては10年以上仕事にしてきてもわからないことだらけなので、相変わらずたまに探りたくなります。
デザインがしたい訳でも靴を作りたい訳でもなく、履きやすい靴をどうやったら作れるんだろう?っていうのは長年のテーマです。
自分でもどこが着地点なのかわかりません。


そんな5月でしたが、少しずつ世の中が動き始めた6月。
私ものっそり靴や足の思考から抜け出して、モノ作りを再開したいと思います!
うん、家に引きこもっていても充実満載!
いろいろあるけれど、前に進んでいきたいな、とつくづく思うこの頃です。