ページ

2021/04/02

ホームページ整えてます


 

最近はHPを整えています。
まだまだのところもあるけれど、初期の頃よりは大分と整ったのでは!?


https://www.ricca-tokyo.com/

画像はPCから見たサイト。
スマフォから見たサイトはまだまだ上手くいかない部分たくさんあるのですが。


2年ほど前にとりあえず作って放置気味だったのを再修正中。
なんとなくこんな感じかな?と作ったサイトでしたが、ご縁があってプロに見て頂いたところたくさんのアドバイスを頂きました。

改めて見直してみると「なるほどー」と感じることばかり。
確かにねぇ。これじゃぁよくわからないよね。と反省。
その反省生かして作り直ししてみました。
ちゃんと向き合うとwebの奥の深さに興味をそそられます。


何でもそうだと感じるけれど、なんとなく形を作れるようになると満足感が高くなって「できちゃうでー」って鼻が高く感じられるけれど、深く探るとできていないことがたくさん溢れてきて謙虚な気持ちが溢れてくるね。


そして個人的には新しいものごとに向き合う時の高くなったり低くなったりする気持ちが結構好きなのです。
世の中にはわからないことがまだまだいっぱい。
ものつくりを通して、そんなわからないことに向き合ったり、その道のプロのお仕事を垣間見れたりするのはなかなかの醍醐味だと感じています。
これは自分がフリーランスを続けている理由のひとつかもしれない。


あ、ちなみにwebのインソールページはめちゃくちゃ気合いれて作ってます!
お客様の声ページ写真は、インソールを使ってくれているお取引先のKさんに撮影協力してもらいました。ありがとうございます!


わたしの商品群のなかでは謎な商品であり、こだわりであるインソール。
ちゃんと伝えられるように画像や動画(これは再度作り直す予定)やらモリモリ作ったけど、長すぎるかな?データ重いかな?とコチラはまだまだ整えていくかもしれないです。


「こだわりをちゃんと伝える」これが今回のHP修正テーマ。
見てくれている方にちゃんと伝わりますよーに!