ページ

2021/04/09

書くのがしんどい

 

定期的に「文章」について悩んでます。
ホームページやウェブショップ、そしてBlogやSNS。
モノを作ったあとに、伝えることはとても重要だけど、これがなかなか悩ましいのです。


最近はコロナもありイベントも少ないし、ホームページやウェブショップできちんと伝わる、伝えるコンテンツ作りを目指して日々ポチポチ書き換えたり作り直したりしています。
でも、これでちゃんと伝わっているのだろうか?


とくにマニアックすぎるインソール。
これはもう少しわかりやすく書くためにどうしたらいいのかねぇ…
インソールを求めている人にちゃんと伝えられているのだろうか?という訳で、最近ホームページの内容やコンテンツ、ちょこちょこ変えています。


そして積ん読になっていた本も再読中。
「うふふ、こんなに悩んでいた時期もあったわねー」と懐かしくなるぐらいに伝わるホームページ作ってやるぜ!と鼓舞しています。


まだまだ学ぶことっていっぱいありますねぇ。