ページ

2022/12/12

名古屋クリマWS作品集UPしました


名古屋クリマのパズルWSの作品集。
InstagramにUPしました!
ブログは動画を貼れないので、ぜひInstagramチェックしてみてくださいませませー。

https://www.instagram.com/ricca.tokyo/


カラフルだったりモノトーンだったり、シンプルだったり。
今回もたくさんの素敵な作品見せていただきました☆
1つピースを取り替えると全体の雰囲気が変わるので面白いです。
柄のピースを一ついれると表情が出てくるので柄ピースはおすすめです!

名古屋は関東とはまた違ったカラフルな装いをされている方々も多く、お客さんの装い楽しく見ていましたよ。
イヤーカフをご試着される時に横からの表情が自身ではわからないので、写真を撮影してご覧頂いてます。
そんな撮影時に思わず「この写真SNSにUPしていいでしょうか?」と言葉がでてしまうぐらいにカラフルが楽しいお客さんも。
作ったモノがお客さんの装いにフィットしているのを見るのは楽しいですね。



以前に参加した勉強会で「どんなブランドでありたい?」との課題に「その人らしくいられるモノをつくりたい」と曖昧な答えしか言えなかったけど、最近はそんな風になれているのかもしれない、とちょっと思ってみたりしてます。


強烈な個性で惹きつけるものづくりは私にはできないけれど、その人らしく馴染むものをセレクトできるようにオリジナリティのあるベーシックな品でバリエーションを提案したり、カスタマイズしたりするのを考えるのは向いているのかもしれない。
なんて思うこの頃。
あんまり新しいものを提案できない弱点もあるけれど…(汗)
自分が向いている方向で喜んでもらえて長く細く続けられたらいいなぁ。


さてさて、来週は年内最後の出店です。
こちらでもWSにバリエーション豊かな
ヘアゴムとイヤーカフ持参しますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。





╭━━━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca 12月 1月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 12月16~18日

  ゆるり市

      西荻窪ENNESTE


▶ 1月2日

  OLD NEW MARKET in 日本橋

  コレド室町仲通り


▶ 1月7・8日

  Made Marche

      吉祥寺キラリナ 4F


▶ 1月21・22日

      ハンドメイドジャパンフェス

   ブースNO,D-165/166