ページ

2023/09/01

自分らしさはどーれ?


 秋冬のWSパーツが仕上がりました!
また倍増の196種類…
どうディスプレイしようか悩む数量…
秋冬はモノトーンやブラウンアソートする方も多いので、今季は黒系と茶色系をバライティー豊かに揃えましたよー。


個人作家を始めた頃はベーシックで、できるだけその人の装いを邪魔しない定番になれるものを目指して作っていました。
今も細々と作っているバッグはまさにソレ。
私も数年に渡って使い続けているし、好きなんだけど、作りたいものとしてはちょっと今の気分は違う気分。


riccaは私の中での勝手な漢字は「立花」。
その人がその人らしく立つことができて花が咲いているようなイメージ。
そんなものづくりをしたいなぁ、というのはブランド名を考えた時から思っていたこと。


最初は「その人の個性を邪魔しない定番的なイメージのもの」を。
でも「その人らしさ」っていうのは、邪魔しないもの達で形成されないのでは?と感じるようになってきました。
世間の物差しや誰かに決められたことではなく、自分の頭で考えて、行動していくことが積み重なって「らしさ」が色を帯びてくものだと思う。


ーーーいろいろな選択肢がある中で、自分ならどれを選ぶのだろう?
人生の岐路に関わるような大きなことだけでなく、今日何を食べよう、なんて小さな選択を日常で積み重ねていくような。



今日の自分、今週の自分、今月の、今年、来年、5年後、10年後…
「自分は、どの選択?」
毎日生まれる選択肢を自分で考えて選び続けて「自分らしく」生きていきてく人が増えればいいな。
そうしたら他者と比較して羨んだり落ち込んだり、マウント合戦からも離脱できる!はず!笑


riccaは商品も多種類だし、WSも組み合わせ無限大。
悩む方も多いけど、時間かかっても自分で考えて選んでもらえたら嬉しいです!


╭━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  9月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 6(水)~12(火)

 伊勢丹浦和店

 3Fスライスオブライフ内

╭━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  10月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 11(水)~17(火)

 西宮阪急 2F アクセサリーエリア



╭━━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  11月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 1(水)~7(火)

 伊勢丹立川店

 1Fファーレ側モール前面


▶ 11・12日

 デザインフェスタ

 東京ビッグサイト


▶ 18・19日

 幕張ハンドメイドマルシェ

 幕張メッセ


╭━━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  12月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 9・10日

 名古屋クリエイターズマーケット

 ボートメッセなごや