ページ

2015/08/19

靴の試し履きサンプル第一弾。


ながながと作っていた4サイズの靴。やっとこさ完成しました。
23〜24.5㎝。
母と姉妹と友達に履いてもらって感想聞くぞ〜、できたてホヤホヤのまま郵便局の夜間窓口にて発送!

ずっとレペットを愛用してきた私。
しかし30代の半ばからどうもぺったんこ靴が辛くなってきました。
靴の仕事で「履きやすいよ」と提案する靴は衝撃をいかにも吸収してくれそうな底が厚くて甲が深い靴。
とても楽そうやけどデザイン画を描きながら、私は履きたくないなー、と内心思ってました。

でもオシャレだった友達がちょっとずつそんな靴に手を伸ばし始めて、レペットで一晩中踊れていた私もちょっと辛くなってきました。
そんな自分や友達が履きたくなる靴が作りたいです。

たくさん履いてもらって、感想聞いてもう一度靴の木型を修正して作りなおす予定。
道のりは長いけど、一年前の木型だけをいじっていた頃に比べたら進歩なはず!