ページ

2015/08/09

バッグの素材を変更しました。

リネンのバッグの素材を変更しました。
素材は同じく麻なのですが。

前の素材は柔らかくくったりとした素材感が気に入ってたのですが、最初に少し毛羽立ちがでることが気になっていたので、今回からは少し張りと厚みのある(でも厚すぎない)しっかりとしたリネン素材に変更しました。
写真では同じに見えるけど、比べてみるとちょっと違う^^


一番最初の写真が今回変更したバッグの写真。下が今までの写真。
ちなみに今回のバッグも洗うたびにリネンが馴染んで来てくったりとしてくるし、初回のバッグも毛羽立ちがでるのは最初だけです。

イベントでは実物を見て触って購入を決めてくれるのですが、ネットでは写真で購入してくださってるので、手元に届いた時や使い始めにがっかりされたらどうしようといつもドキドキします。

今回、素材を変更して初めてネットで購入してくださったお客様から「色合いや手触り、厚みもいいです」とメッセージもらえて一安心。
よかったー、あーよかったー、嬉しいなー、実はかなりドキドキしてました^^;

素材や作り方は最初にじっくりと考えてるのですが、使っているうちに改良したい部分や素材を変更することはこれからもしていこうと思います。
基本的に自分が使いたいものや使っているものを作品としてだしていこうと思っていて、装飾はできるだけ少ないシンプルなものを作っていきたいと思ってます。
たくさんの種類は作らないかわりにひとつひとつを深めていくような「ものずくり」ができるようになりたいし、なろうと思います。
がんばろう。