ページ

2015/12/30

2015年 お世話になりました。



2015年も残すところ、今日と明日でおしまいですねー。
今年はお世話になりました。
ネットや手作り市を通して、作品をご購入いただいたりご興味いただけて本当にありがたい一年でした。
こんな形で自分が作ったものがたくさんの人の手に渡っていけるなんて、実は予測もしていませんでした。
インターネットってすごい!と今更びっくりしています。
だって10年前に自分の作った物を手にとってもらえるようにするには、えいやー!っていきなりショップやブランドを立ち上げたり展示会に出続けてバイヤーさんにアピールしたりしないといけなかったのに。
文明の進化ってすごいですねー。

個人的にはここ数年、シンプルでベーシックなものに心が傾いてきて、それを作り続けて少しずつバージョンアップをしていくような物作りがしたい!という欲がふつふつ湧いていました。
世の中にはたくさんの物が溢れているのに、自分の欲しい物はなかなか見つからなくて、仕事で作る靴も売る為に色々な機能やデザインを入れないといけなくて、なんだか全然違う!とモヤモヤいーいーと溜まっていたものがおかげさまでスッキリした一年でした。(;^_^A 

それはずっと仕事をしてきた靴でやろうと思っていたのですが、なかなか靴は奥が深すぎてまだまだ時間がかかりそうです。。
でもそのうち靴も頑張りたいです!

そしてそんなこんなで作り続けた物に対して、丁寧なメッセージを送ってくださったり、リピートしてくださるお客様達に恵まれて本当に感謝しています。

今年はまだ手探りの部分が多く、たくさんの反省点も見つかりました。
来年は今年の反省を生かして、もっと向上して行きたいです。

作りたいものややりたい事もどんどん湧いてきているので、来年も頑張って行く予定です。^ ^

どうぞ2016年もよろしくお願い致します。




ricca shop

creema にも出品しています。