ページ

2015/12/05

バッグの新作をUPしました。

3WAYとリネンと革のバッグの新作をUPしました。
早速にご購入いただいた方々、本当にありがとうございます。
ありがたい、ありがたい。

最近天気が曇り続きで晴れなかったので、撮影が出来なかったのですが昨日にやっとこさ撮影できました。

しかし!画像が暗い。。
色味が分かりにくいよね。
ちゃんと日当りを検討して撮り直そうと思います。

そして、初めてiPhoneのアプリで画像合成編集してみました。
四分割の画像をいつもパソコンで作成しているのですが、画像の雰囲気がパソコンとiPhoneで若干違ってきているのが気になっていて、最近はスマホで画像見るだろうしアプリで処理できるならばそれが一番いいなぁとアプリを使ってみたのですが。

画像が荒くなるんですね。。
撮り直したらパソコンで処理するようにします。

今回はなるべく着画を多くするようにしました。
というのも、自分が物を買う時に着画がないとイメージが湧きにくいこと。
そしてバッグはバッグだけで持つものではなくて合わせる服やスタイリングがあって、そこに馴染むのを選びたいなぁ、と思うからです。
あと、秋冬はニット帽やベレー帽など帽子とバッグ、靴の色味のトーンを合わせて、そこにダークトーンのトップスを合わせることが多いので少し帽子を見せるように撮影しました。
眼鏡でなんとか顔をごまかしていますが、すいません。。
フェイシャルエステとか顔を引き締めることやりたいなー。(エステ行った事ないですが。。)

ちょっと長くなりますが、商品紹介させてください。

今回ラミーリネンのシャリッとしたツイル素材と生地屋さんで出会ってしまい、3WAYとリネンバッグのどちらを作ろうか悩んだのですが、結局2種類をつくりました。


アイスグレーの生地は秋冬の素材に馴染みやすく冬のお洋服に明るさをプラスしてくれる雰囲気です。
定番のシンプル型バッグには、今回は裏をつけました。

ricca バッグ

勝手なイメージは冬のマリンな雰囲気に合わせたら素敵やなー、とコートの中にはボーダーをあわせました。



黒のラミーリネンツイルはキチンとした雰囲気にも合いそうです。

本当はグレイのコートとも相性がよくて合わせたかったのですが、色味が分かりにくくて断念しました。
チャコールのコートにバッグの色味を合わせてグレイのストールを合わせました。

3WAYはチャコールと黒と同素材のネイビーも作りました。


ネイビーのストールを合わせたのですが、分かりにくいですね。。

* ちなみにこのアイスグレー・黒のツイルとラミーリネンビエラは同じラミーリネン素材なのですが、ツイルはシャリっとした質感です。
ビエラ素材はネル素材のような(よくあるネルシャツみたいな素材)毛羽立ちがあって暖かみがある素材なので冠に「秋冬」とつけました。

再販した黄色の格子柄のバッグもスタイリングを撮り直しました。
これこそ暗い!
撮り直さねば。
コートの下からチラっと同系色のキャメルを見せると良さそうです。


あとは、先日UPしたリネンバッグの紫と黄土に加えて炭色も作りました。

ricca バッグ



ricca バッグ

長々と失礼しました。
良かったらショップページも覗いてみてくださいね。



ricca shop

creema にも出品しています。