ページ

2016/01/12

今週と来週の予定。

(注:写真のイラストは私が描いた猿ではありません^^;)

先週末は実家の大阪に帰っていました。

以前旦那さんが大阪に来た時に、人との距離が近い!と驚いていたのですが、確かに。
東京にいると知らない人が話しかけてくることはまずないのですが、大阪はしょっちゅう!

ちなみに今回は外出した一日で3回話しかけられました。
おばあちゃん2回、おっちゃん1回。

おばあちゃん① 
対面道路から「あんたー!、身長高いなー!外人かと思ったでー」
(私の身長は170㎝です…)

おっちゃん② 
神社で口の開いている狛犬と閉じている狛犬見比べてたら「あ、うん、あ、うん」「あ・うんの狛犬やで」と後ろでおっちゃん。

おばあちゃん③ 
ヨドバシカメラで案内図見てると
「この地図のどこにトイレあるか教えてやー」と後ろからおばちゃん。

いやー、地域性ってあるもんですね。
ちなみに大阪のたこ焼きはやっぱり美味しいです。
東京で食べるたこ焼きは中まで火が通ってカリカリなのに、大阪は外も中もふわふわで美味しいのです^^

余談が長くなりましたが、現在バッグがまた0個になっています。
今週は3WAY、来週はリネンと革のバッグを作る予定です。
よろしくお願い致します。



ricca shop

creema にも出品しています。