ページ

2016/04/12

使用リネン布の厚みについて


友人の誕生日プレゼントにドライフラワーをプレゼントしました。
当日、手渡す袋がない!
手元にあった布に問題があって没にしたリネン袋に革の取っ手をつけて即席袋を製作!
む?なかなか可愛いではないか!
自画自賛です。
煮詰めていつかちゃんと作りたいです。(とは言いつつ、なかなか現状でも手が追いついていないのでいつになることやら。。)

******

このリネン素材についてなのですが、ご感想で多いのが「思ったより薄地だった」という声です。
なかなか写真ではお伝えしにくいのですが、使用しているのは厚地ではなく普通布です。
革の厚みを計る計測器で厚みを計ったら0.5㎜厚でした。

確かに厚手ではないのですが、見た目よりも丈夫なリネン布だし、この布だからこそ全体にくったりとした柔らかさと軽さがでると思っています。
個人的にはこの先も厚手に変更する予定はないのですが、厚手を期待されているお客様もいらっしゃると思い、注意書きをプラスするように致しました。

どんどん長い商品説明ページになっていきますが、面倒ですが商品ページをよくお読みいただいた上でのご購入でお願いできればと思います。

ご購入いただけるのはとても嬉しいのですが、手に取った時の「思っていたものと違った」という声はお客様はもちろん、作っている私も気持ちが沈みます。
できるだけそのようなことがないように面倒ですが商品説明とプロフィールページの文章に目を通していただいた上で納得してのご購入をお願いできればと思います。



ricca shop

creema にも出品しています。