ページ

2016/04/16

ショップカードを新しくしました。


ショップカードを作り直しました。

ショップカードが切れたら次は作り直すぞ!と決意は固かったのですが、忙しさにかまけて見て見ぬ振りしていたら、1枚も手元になくなってしまいました。
こりゃイカン!と久しぶりにIllustrator立ち上げました。
あんなに毎日使っていたのに、使わなくなってきたらショートカットや細部を忘れてしまうもんなんですね。。

前回のショップカードには靴の画像を入れていたのですが、靴?いつ作るの?今でしょ!いつでしょ!??という状態なので、ひとまず靴の画像は削除しました。
でもいつかは必ず作ります!
あと、インスタも更新していないし、する気もなくなったのでインスタアドレスも削除しました。

それと裏面には「革・リネン・お洗濯について」注意書きを記載しました。
このお洗濯の箇所は、要約すると「革は水につけないでね」という内容です。
もし汚れがひどい時は革に水がかからないように手洗いで、とも記載したのですが。。
コレは印刷にだしてから、3WAYのことを思ってみたら記載しないほうが良かったかもしれない、、と後悔しています。。
3WAYは洗濯は手洗いでも難しい作りなので、できれば汚れた箇所だけを拭き取る形の方がオススメです。

あと、革の注意書きには「仕上げに色止め剤を塗布している」と記載したのですが、これは染め加工した部分のみ色止め剤を塗布しているので、全体に塗布しているわけではないので勘違いしかねない文だったかもしれない。。。

刷り上がってきたショップカードを前に反省がいっぱいです。
また内容をちょっとずつ修正していこうと思います。

とりあえず、ショップカードを新しくしました。というお知らせでした。


ricca shop

creema にも出品しています。