ページ

2016/04/27

同じだけど違う。


今日からショップを再開しています。
しかし、soldoutが目立ちますが。。
現在品切れのも少しずつ作り足して行く予定です。
よろしくお願い致します。

写真はナチュラルのリネン。
先日布をたくさんたくさん仕入れました。
ナチュラルのリネンは天然の色そのまま染色をしていない布になるので、ロットによって少しづつ色味が変わってきます。
おおまかにはグレイよりだったりベージュよりだったり。
繊維の節(ネップ)がでる感じも同様に変わってきます。
いつも届くたびに「今回はこんな感じだねー」とひとりでふむふむしています。
革も肌目は個体や部分によって違ってきます。

そんな革と布を組み合わせて作っているので、同じバッグを仕上げているけれど同じものはないなぁ、としみじみ思います。




ricca shop

creema にも出品しています。