ページ

2016/05/02

GWですねー。


GWまっさかりですねー。

世の中の空気が「やすみですよょょょ〜」とまったりとしていて、私も緊張感が薄れているのか手を動かすのが遅い。。
やらないといけないことはいっぱいなのに、窓を通して緩い空気が伝わってきて完全に呑まれてしまっています。

家で仕事をするようになって気がついた事は世の中の空気ってすごいなぁ、ということ。
平日の緊張感や週末のちょっとソワソワした空気、そして休日のゆるい空気。
家にいても窓の外の人が発する声や音を通して確実に伝わってきます。


個人的には先日ショップをお休みにして一足お先にお休みを頂いて、友人と京都と奈良に一泊旅行に行ってきました。
私は京都の大学に通っていたのでちょっと京都に詳しかったりします。
関東の友人にお気に入りの場所を案内して「ええやろ〜」と無理矢理共感させるという自己満足旅行をがっつりいたしました。

京都奈良は街がコンパクトなので、意外に一泊2日でも詰め込みやすいのです。
そのうちありがた迷惑に自分お気に入りの京都奈良一泊2日コースをBlogに書いてみようと思います。

でも京都での美味しいところとかお遊びスポットは全然知りません。^ ^;
知っているのはお寺やお散歩コースとかそんなのです。
大学は楽しかったし良い友人に恵まれていたけれど、どうもしっくりこなくて大学に行かずにお寺を巡ったり散歩ばかりしていました。
その時見たものや感じたものが今の自分に影響を与えていると思うし、大切な時間だったとは今は分かるけれど、なかなか若い頃は微妙な気持ちでした。

大人になると自分を知ってきて、しっくりくる環境もなんとなくわかるようになってきて「そりゃー、しっくりこないよね!」と振り返れば分かってきたりします。
大人になって良かったなぁ。
学生時代に悶々と散歩していた京都の街を気の合う友人と巡りながらしみじみ思いました。

ちなみに通っていた学部は経済学部です。
そりゃー、しっくりこないでしょ!と20年前の自分にツッコミたいです。
自分を知らないってすごいですよね。。





ricca shop

creema にも出品しています。