ページ

2016/05/17

テリトリー問題。


愛用の革ミシン。
ネットでは在庫が途切れ気味ですが、現在絶賛製作中です。

現在の私の部屋はベルト裏に塗布した糊を乾かす為に、足の踏み場を一部残してベルト絨毯が出来上がっています。
この小さな部屋は写真の革ミシンと革漉き機という巨大(?)機械の他に革ベルトの端を磨くコバ磨き機と作業机が所狭しと並んでいます。
もちろん私物もたんまりあります。

布作業は寝室の和室に折りたたみ机2個をセットしてミシンがけやらしています。
この作業部屋はタイムリミットがあって夜には寝室に戻ります。

最近はリビングにも在庫や布を置く棚を設置したりして、どんどん私の荷物が増えつつある現在。。
静かに旦那とテリトリー合戦が繰り広げられています。
物作りって本当に場所が必要ですよね。。
申し訳ないと思いつつ、今日も在庫の布を旦那の机の脇の隙間にセットしてテリトリーを広げてみたりしています。
ばれませんように。。


ricca shop

creema にも出品しています。