ページ

2016/05/30

ラジオ


小さな器に金魚をいれてみました。
っと言いたいところですが、これ絵なんです。
渋谷で開催している深堀隆介さんの展示会を見てきました。
樹脂を流し込んで少しづつ絵を加筆して描かれた、立体に見える金魚作品がたくさんあって見応えありましたよー。

********

土曜日は先日にBlogにも書いた友人Mさんをモデルにしたというラジオドラマを聴きました。
どんな仕上がりかをドキドキしながらパソコンで聴いた、そのドラマは!
なんと大人の恋愛物語に仕上がっていました。。
端々の設定はMさんと類似しているけれど、キャラクターが全然ちがうし、秘めた恋心らしい朗読に、なぜか自分が恥ずかしくなってパソコン前で悶絶してしまいました。。

すごいぞ!Mさん、あの世に移ってからもドラマみたいなことをまだ起こしていくなんて!っと、しょうもないことで感動してしましました。
友人がモデルになっているらしい恋愛ラジオドラマも気恥ずかしいけれど、その昔、漫画家の友人が描いていた恋愛漫画も恥ずかしくて素直に読めなかったこと思い出しました。

彼女の漫画のワンシーンで、窓から「私を受け止めて!」と女の子が男の子の胸に飛び込んだりするシーンには、こんな秘めたる内面をもっていたのか。。と妙に感心してしまったのも懐かしい思い出です。

今日から新しい一週間が始まりますねー。
良い一週間になりますように。


ricca shop

creema にも出品しています。